« ホットドッグ的カツサンド自作 | メイン | 23時の煩悶 »

洗顔ケア始めました

 今日の一語り: 3月から4月にかけてのあごニキビ において、昨年の今頃、私はあごニキビがストレスから来るということを知り、まぁ、ストレスがたまりがちな環境の変化の多い3~4月には仕方ないことだなぁと感じていたりしたものだ。

 ストレスがなくなればおさまるんだろうくらいにのんびり構えていたわけで、実際、それなりに納まってきていたので気にもとめていなかったのだが。

 ただ、実際働いているとストレスが皆無の仕事なんて、それこそ皆無なんじゃないかと思うくらい、世知辛き世の中の今、仕事環境は総じて厳しくなってきているわけだから、根治とまではいかないようで、ちょっと根を詰めたり、がんばったりしてストレスというのかな・・・がたまったかな、疲れたかなという頃合いにぽつぽつとニキビができたりして、あ、疲れているなと気づいたりするわけだが、やはり、できればできたで潰れたりして具合が悪い。

 今までは、男性用の洗顔フォームでガッと洗っていたところだが、なかなか治らない。少々考えねばなと思ったのが、ニキビケアのCMを見てから。

 正直、今までは、ニキビケアを特に気にする必要があるのは女性だと思っていたし、実際、テレビCMなどでも女性が出ているものがほとんどであったようだが、最近では男性のニキビケアがフィーチャーされてきていて・・・それらを見るたびに、そこまではいるのかなぁ?などと思っていたのだが・・・

 確かに、いつもにまして環境の変化からストレスがたまりがちな3月4月の今、ストレスが溜まるのは仕方ないこととは言え、物理的な努力がまったくなくてよいのかと鑑みるに、そうであってもいけないかなと、それらのCMを見ながらふと思ったのが今日。

 妻も常々、自分の洗顔料を使ってきれいにしてみてはと思ってくれていたらしく、妻の洗顔料を使って泡立てたりしながら、念入りに洗顔ケアをしてみたのも、今日が休日でゆったりしていたからであろう。

 なんか具合がいいような気がする。気持ちがよいこともであるので、これからも時折やっていこうかなぁと思った次第。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2388

コメントを投稿