« 語り続けるということ | メイン | ビバ・カキフライ »

コンデジを買う

 ちょっと前になるけれども、常々欲しいと思っていたコンデジを買ってみた。

 コンデジっていう言葉自体、実はよく分かっていなかった私である。

 デジカメ自体はけっこう好きで、もう10年位前に買って以来、それから、デジタル一眼を買って今に至っているわけだから、カメラ自体には興味がある方。

 にもかかわらず、コンデジってわかんなかったのだが・・・コンパクトデジカメの略のようですな。

 10年位前に買ったものはコンパクトとは言い難き、FDに記録するタイプのもの、大きいんだよね。それも今まで現役で、ほらここで載せる写真なんかでもずーっと使ってきたんだが。さすがに、ちょっとお出かけで鞄に入れてってサイズじゃないし、なんかポラロイド取っているみたいな大きさでね・・・妻に持たすというわけにもいかず。そして、一眼デジカメは重いし、常時持ち歩き用というわけにもいかず。

 ということで、いまさらながらコンデジ買ってみましたよ。最近はずいぶん安くなったものですなぁとか思いつつ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2280

コメントを投稿