« 職場の飲み会での一つの楽しみ | メイン | 私的忘年会は重要である »

本日の握り寿司

 さて、今日は昨日が飲み会であったということもあり、ゆっくり休養モードであったわけで、ちょっと魚を買いに行った以外は家にてゆっくりしていたわけで。

 魚を買いに行ったというのは、もちろん捌くためで・・・今日も時間の余裕に合わせてにぎり寿司を作ってみた次第。

本日のにぎり寿司

 だいたい、最近は旬なのか安く新鮮なものが手に入るイカ、そして、やはり安くてに入り妻が好きなアジは定番として、毎回新酒類のネタを一つ仕込もうと努めている次第だが、今回はイクラの軍艦巻きにて。イクラは高いのでなかなか手が出ない食材ではあるものの、ちょっと安売りされていたということと、まぁ、休日のちょっとしたぜいたくっちゅーことで(^-^)

 実は、妻がイクラが大好きだということが判明。妻には二つ握ってあげて喜んでもらえた次第。

 こうやって、握り癖をつけていくと、なんか毎回高級感が味わえてとてもうれしい次第で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2272

コメントを投稿