« 食事自給率 | メイン | 本日の握り寿司 »

職場の飲み会での一つの楽しみ

 今日は職場の忘年会も兼ねた飲み会であった。

 私的なつきあいの忘年会的近況報告会は、最近よく入れているが、職場としては今になった次第。

 職場の飲み会では乾杯を初め、ビールが多くなりがちであるが、普段、ホッピー派の私としては、珍しく瓶ビールを心ゆくまで味わえるいい機会でもある。

 宴会形式での瓶ビールはぬるくなってしまいがちであるが、そうなると味が落ちてしまうわけで、開けたてをぐいっと飲んで、そっかぁビールはこんな味だよねと感じられる次第。

 家では、缶ビールなどは飲む機会が作れなくもないが、瓶ビールはややコスト高であり、かつ、ゴミがかさばるという事情からなかなか飲めないわけだが、職場の飲み会でつきものの瓶ビールは、私にとって、瓶ビールを味わう貴重な機会であるわけで、それが一つの楽しみでもあったりするわけで。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2271

コメントを投稿