« 貧乏を経て泣けるわけで | メイン | おいおい、これより先には行けないか? ~3連休中日の紅葉箱根路~ »

とてもいい映画を見た

 映画「最高の人生の見つけ方」( - goo 映画)を見た。

 これはとってもいい映画。本当にいいストーリーというのはなかなか出会えないものだが、ひさびさに出会った気がした。

 モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンという両名優の迫真の演技もさることながら、死という難しいテーマをコミカルに、そして真摯に追求している点が素晴らしい。

 ただ、やや暗めのテーマであるため、明るく楽しい映画が好きな妻とは趣向が合わないため、1人で見ることになるわけだが。

 映画館に行って見たいと思ったくらいの映画だったが、レンタルで今回見たが、うん、本当にいい映画だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2236

コメントを投稿