« 便通がよい | メイン | 私的海鮮祭り »

血湧き肉躍る食材

鯛一匹

 こんな感じのいい鯛が手に入ったので思わず衝動買い。これで1,000円以下だったからね。 

 鯛というのはウロコが飛んだりして処理が難しく手間がかかる魚ではあるが、やっぱり豪快さがあっていいよね。

 特に刺身にするなら一匹買いをしたいところ。なかなかスーパーとかには並んでいないが、たまにやっているととっても買いたくなる。でも、高いから手が出なかったのだが、今回は1,000円以下であるので、ワクワクしながら。

 平日ではあったが、わせわせと捌く。

鯛のお造り

 量が食べられるからいいよね。鯛のお造り。一匹分だと二人でお造りでお腹一杯になれるという豪華体験。

 また、頭を煮付けたり、中骨に残る身も焼いて食べられたり、楽しいのだ。

 週初めではあったけれど、血湧き肉躍る感じでわくわくできる食材に出会えるのは楽しいと言えば楽しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2232

コメントを投稿