« ひさびさのシアトル系カフェで出会ったとても美味しいもの | メイン | 乗り過ごすなんて久しぶりで »

負けてもいいけど、勝ったらうれしいよね、ワクワクさせてくれてありがとう

 今日の一語り: 阪神タイガース アーカイブで語ってきているように、阪神ファンの私。そう、タイガースファンと言えど、なんか失敗の多い阪神だからこそいとおしいという、ある意味、純然たるトラキチとは一線を画すタイガースファンであるが、それでも、気になっていた。ほら、巨人とのデッドヒートで、ほとんど並んでいるくらいだったのだから。

 昨日、巨人が負けたことはニュースで知った。昨日は阪神はゲームがなかったから、これで0.5ゲーム差をあけて単独首位だ。ただ、そんな棚ぼただけだとしっくりこない。

 と思っていたら、巨人が試合がない今日、阪神は広島相手に見事勝利。今岡と金本がホームランを打ったみたいだね。

 阪神ファンというのは気長にやらねばならない。ほら、阪神は優等生的じゃないのだから。きまぐれに勝ってみたり、勝って欲しいところで負けてみたり。いちいち腹を立てていたら始まらない・・・そこが阪神ファンのかわいさではないか、いとおしさではないか。

 それでも、うれしい。これで堂々の単独トップだろう。

 うん、いいよトップじゃなくても。でもさ、この瞬間、勝ってワクワクさせてくれた今日・・・それに感謝したい。ありがとう。がんばったね、阪神♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2180

コメントを投稿