« あくまで100円ワンコインにこだわりつつ物価高騰を考えた | メイン | 疲れのサイン »

グレーな結末の刑事ドラマ作りはテレ朝はうまいねぇ

  今夜はドラマ「越境捜査」を見入ってしまった。テレビ朝日系列で放映されていたものだ。

 犯人が捕まってめでたしめでたしというありきたりな結末ではなく、黒とも白ともつかないグレーな感じの終わり方・・・すっきりしないというか。

 やはりテレ朝系の名刑事ドラマたる「相棒」もこういったグレーな終わり方で余韻を残すストーリーを得意とするが、このドラマもそれに通じるものがある。

 テレ朝のお家芸なんじゃないかなとさえ思ったりもして。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2161

コメントを投稿