« アジも高くなったなぁ ~刺身用大衆魚を求めて~ | メイン | 今日はすでに眠い »

思い出が次々となくなっていく

 さて、気候不順もあいかわらずですが、今日は関東地方は久々に日が出て暑くなったりしましたが、それでも夕方などはずいぶんしのぎやすくなったような気がします。

 こうやって夏が過ぎていき、夏の思い出も思い出になっていくのでしょうか。

 さて、昨日、私が好きだったテレビ番組「学校へ行こう」が11年間の長きに及んだ放映に幕がおり最終回を迎えてしまいました。

 そうかぁ・・・11年間かぁと懐かしく思いますし、実際、この番組を見たさに早く帰ろうとがんばっていたりしたこともあり、勤め人になってからかなり熱心に見ていた番組でした。

 最近はちょっと縁遠くなってしまっていましたが、さすがに、最終回となるとさびしい。いい番組だったなぁと思い出がひとつなくなった気がして寂しかった次第。

 そういえば、青春時代を過ごした仙台でよく行っていた食事所が今夏閉じられていくところがいくつか出ました。

 仙台での独り暮らし・・・独り暮らしと食事というのは密接につながっているものですし、そういうところで青春の一ページを思い出として持っていったものも事実なんです。

 友人と食事しながら語り合った場所だったりもするわけで。

 そういうところがなくなってしまうのは悲しいですね。

 思い出が次々となくなっていくのは寂しい。

 ただね、また、これからもも思い出を作っていこう、作っていっているさ、それでいいんだ。そう思った次第。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2153

コメント

こんばんは。はじめまして♪

ここにも貧食仲間が居た!と
嬉しくなってコメントです。

数年オーバーラップしてるはず
ですから、貧食ですれ違って
いたかも知れませんね。

それにしても思い出の場所が
無くなってしまうのは寂しい
ですね。

そうそう、アンテナに登録しました。
今後もブログ拝見します。。。
ではでは。

 えいねんさん、ようこそのお越しを。思い出を共有できる相手と巡り会えるのはとってもうれしいものですね。
 アンテナへの登録ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿