« 格差対抗ケーキをつくった | メイン | 喫煙者優先喫茶店? »

泥のように眠るって聞こえはいいかもしれないが

 昨日も気づいたら寝ていたりして・・・泥のように眠ってしまっていた。

 まぁ、仕事などの疲れも溜まってきているところなわけだが、泥のように眠れるというのはいいことだし、泥のように眠るなんていうとちょっと抒情的にも聞こえ格好良くも聞こえるかもしれないが、そこまで疲れ切って寝てしまうと寝覚めが気持ちいいものでもなかったりする。

 そもそも、何も片づいていない。シンクには洗い物が溜まっている。そして、疲れ切って寝ているので、疲れが鶏切れていない場合もあるし、なにより、歯を磨かずに寝てしまったりするのは後悔しきりだ。

 独身の頃は、がんばりすぎっていうのかな、そんなこともよくあったような気もするが、結婚してから、生活も安定し・・・まぁ、最近はそこまで疲れ切らずにコンディションを整えていくことができるようになってきたが、それでも時たまにはそんなことがあったりもする。ちょっとがんばり過ぎかもなと思いつつ、今日もなんか寝てしまいそうな気がする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2070

コメントを投稿