« 今年のホワイトデーは・・・ | メイン | さぬきうどんを食べに走る »

土曜日のあれこれ

 今日は土曜日。朝はゆっくり眠りながらもそこそこ早起き。昼前には図書館へ。予約本がひとつ届いたということだけだったが、妻の掃除をじゃましないため。本を借りたあと、あまりにもよい天気だったため公園でひなたぼっこ。気持ちいいねぇ。借りた本は「合コンの社会学」・・・阿部真大さんが共著している本。この人の本はなかなか最近のマイフェイバリット。爽快な書き口が好きだ。

 お昼を食べたら、午後は、妻の両親が来るとのことでいろいろ準備をば。といっても僕の主たる仕事はエスプレッソを淹れることなわけで、その準備に。エスプレッソマシンというのは簡単ではあるが、数を淹れるとなるとちょっと手間がかかるものなのだ。

 妻の両親と楽しくお茶。そして、外で焼肉をば。

 妻の実家におじゃますることは多々あれど、お招きすることはさほどなく、それなりに慣れないことで緊張。ちゃんとおもてなしできたかどうか・・・。ともあれ、妻の両親には遠いところをわざわざお越し頂きありがとうございましたという思い。

 夕食では、ビールを半本分、日本酒を一合ほど。 妻の両親をお送りして、ほっとしたところで、風呂に入って、家でもホッピーを一杯とウイスキーを一杯ほど。

 呑みながら、テレビで放映されていたUDON - goo 映画を見る。ひたすら、うまそう。妻もひたすらうどんが食べたくなるだけの映画だねという話をばしていた。そう、深みはないが、うどんだけは美味しそうに見えた。本格的なうどんが食べたくなったりした。

 そんな感じで夜。充実していた土曜日とは言えまいか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1962

コメントを投稿