« 日本版交渉人ストーリーの展開やいかに | メイン | 春一番の土曜日 »

寒い冬のベストバイ、陶器製湯たんぽ

 昨今の原油高の影響を受けて湯たんぽがブームだとのこと。なるほど、電気代とかガス代も上昇傾向にある昨今、湯たんぽのようなグッズは有用かもしれない。

 冬の入りばなに、岐阜県多治見市で陶器製の湯たんぽが生産が追いつかないほどの売れ行きというニュースがあったりしたのを覚えていたわけだが、なんだか欲しくなってきた。

 欲しくなってきたわけで先月くらいから探し始めたが、どこを探しても陶器製の湯たんぽは売り切れ状態であった。それから、問い合わせを入れたりして予約的な行動に出ていたところ・・・

yutanpo1.jpg

 ようやっと手に入れましたよ♪まぁ、まだまだ寒の残る今日この頃ですからねぇ、間に合ったというところで。

yutanpo2.jpg

 専用の袋も買いましたけどね。

 土鍋とかでもなんというか保熱という点で重宝するものです。土鍋の時などはやはり鍋物が美味しく感じられるのは気のせいばかりではないでしょう。

 それと同じく、陶器製の湯たんぽは保熱力に優れる感じで、昨日などはふとんに入れておいたら一晩中温かかったのですごいなぁと。

 まぁ、取り回しが重かったり陶器ならではの不便さはなきにしもあらずですが、なかなか良い買い物をしたなと。

 妻も昼間、足を温めるアンカ代わりに使っていてなかなかよかったようです。

 苦労して手に入れた甲斐あったというもの。

 それにしてもこういう商品がブームというのも、世相ですなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1939

コメントを投稿