« 寒いけど、それは格好つけているからもあるのでは? | メイン | 最近の土曜日は家で »

いい入浴剤は結構効く

 まぁ、全国的に非常に寒い今日この頃ですが・・・

 寒いと熱いお風呂に入るのが何よりの楽しみ。

 もちろん熱いお風呂だけでも十分な楽しみなわけですが、もちょっと楽しんでみようと・・・

入浴剤2種

 入浴剤を買ってきた先日。

 今までは入浴剤はあまり効果あるものとは思っていませんでした。まぁ、家庭で温泉気分を楽しめるように、温泉成分を粉末状なり錠剤なりにしたものという思っていますから、本物の温泉に比べれば簡易版という思いもありましたし、実際、今まで無料でもらったりした安物の入浴剤はあまり温まった感が本物の温泉に比べてなかったものですからね。

 温泉の効用は温泉成分が肌に付着してそれで湯冷めがしにくいとかいうところに、大きな特徴があるわけですが、それを狙っているんだろうなとは思いつつも実感ができてこなかったのですが・・・

 今回はちょっと奮発していいのを買ってみたわけで。特に下の「バブEX」は、結構高かったのですがね・・・170円超くらいで、一回それくらいするとかなりの値段感覚ですが、これは本当に温まった感があって、温泉的な思いにひたれた次第で。なるほど、高いだけあるわい、それなりの効用があるなぁと感じた次第で。今までの入浴剤のイメージを覆すモノがあったなぁと。今度、また、ちょっと贅沢なお風呂タイムを過ごしたい時には購入しようかとか思った次第。

 上の「薬湯」というのもなかなかよいかなと思ったのですが、まぁ、価格が70円ちょっとということで、「バブEX」よりは安めであった(それでも、30円台のものからあるわけで超安いというわけではないです)からか、緑色のお湯の色はいい感じなのですが、「バブEX」ほどは温まった感はなかったような・・・それでも、ないよりは湯冷めしにくい感じで。これもまぁ、入浴剤としては一つの効用かなと。

 まぁ、安物でないものはなかなか効用がありそうだと感じたわけですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1909

コメントを投稿