« ホッピー呑んで幸せの図 | メイン | 餃子とカレーで札幌を思い出す »

iPod touch 欲しいねぇ

 久々に物欲論を語ってみようかな。

 最近めっきり物欲の話をしなくなったと思う。

 結婚してから、お金に余裕がなくなった話はすれど景気のいい話はしてこなかったし、できなかったし、今もできない。

 まぁ、妻というプライスレスでかけがえのない存在を得たことと引き替えに、可処分所得が減るということは自明であるわけだ。

 それは覚悟の上での結婚だったわけだし、妻が元気でいてくれるだけでめっけものという意識が強いから、独身時代、独り身の気軽さとそれと併存する寂しさのもとに物欲を昂進させていたことを思い返すに、物が買えなくっても、妻が元気な方がよいからね。だから、物欲というのが自然になくなっていたことも事実だ。

 まぁ、でも、デジタル好きの私としては、日進月歩のデジタルの世界において、魅力的な商品が出てくるのを見るのは欠かさない。それが楽しいのだ。

 まぁ、女性がファッション雑誌を読んで、実際買えないにしてもこの服いいなぁと眺めるのと同様の心境であろうか・・・このデジギアはいいなぁと眺めてみたりする。

 なかでも、すばらしいのが、 iPod touch  だね。

 海外ではiPodに電話機能をくっつけたiPhoneが大売れらしいけど、これはそのiPhoneから電話機能を省いたもの。

 iPod自体は、なんかメジャーになりすぎていて私の心にどちらかと言えば反発心をわき起こさせるものでもあったのだが、私自身、最近はポッドキャスト(今日の一語り 音声バージョン)を始めたりしているので、気にはなっていたギア。

 そこにこの新型iPod、なにがいいかって、大量の音楽がタンクできるのはもちろんであるが、インターフェースがタッチパッド式というのもかっこいいのもそうなのだが、なによりも興味をひかれたのが、無線LAN対応で、Webブラウジングが可能という点。これはすばらしく便利ではないか!!

 Safariというブラウザを載せてみたところに新味があるらしい。フラッシュにこそ対応していないとのことだが・・・ブラウジングだけをする分には問題なさそう。

 ブログ投稿とかは手間がかかって難しそうだが・・・まぁ、そのへんまで音楽端末に求めるのは酷ではないか。

 十分、おもしろみのあるデジギアだし、すごい欲しいねぇ。まぁ、実際上は買わない(買えない)とは思うものの・・・いいデジギアだと思うねぇ。

 

と、手放しで評価していたら・・・

ITmedia +D LifeStyle:iPod touchにWindows環境で利用できない不具合

というニュースが・・・

こうなると、ちょっと考えものでもある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1762

コメントを投稿