« 休日の手作りロールパンは最高の贅沢 | メイン | 映画「非常戦闘区域」を見た »

ぐったりグタグタの週末

 どうにも、締まらない週末であったような気がする。

 週休2日制の週末の過ごし方としては、毎晩残業で帰りが深夜というハードな職種の方にとっては、休養が第一義的なものになろうが、私の場合は幸いなことにそこまで物理的な意味での仕事量はハードではないので、週の疲れは、なるべく平日に夜更かし等しないで、その日のうちに取るようにして、週末はゆっくり時間がないとできない自己啓発的な創造的作業や妻との時間のために使おうという意識があるわけなんだが・・・

 今週末は、金曜日がひさしぶりにしっかり残業したため、疲れ切り、その割に土曜日の朝は精神的緊張からか早く起きてしまって、ローパスフィルター清掃の訓練などできたり、手作りロールパンを作りもして、ちょっと妻の代行で食料品の買い物をしたが、疲れているところの早起きのため、その後ぜんぜん使い物にならず、夕方このままだとだらけきってしまうと散歩にでるも、夜にホッピー一杯飲んでしまったらぐったり歯も磨かずに寝てしまう。あとは録りためていたテレビを見たくらいか。

 創造的作業があまりなかったなと反省の土曜日であったが・・・

 今日、日曜日も大して創造的な作業はできず・・・なんとなく昼食まで終わると、ぐったり。今日も変に早起きしてしまっているのだ。

 あとは、夕方街に出て本屋をうろつくが、妻もすぐに疲れてしまうし、私も・・・。

 まぁ、結局、休養を第一にという感じにせざるを得ない週末であった・・・。まぁ、最近、ちょっと忙しいからね・・・。

 明日から、また、いろいろ始まるわけで。

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1609

コメントを投稿