« 映画「嵐の中で輝いて」を見た ~ラブロマンスの中に戦争のむなしさを織り込んだ秀作~ | メイン | ディープな町、横浜・野毛にふさわしいディープなお店、三陽 にて食す »

野毛大道芸に行き、野毛でディープに遊びまくり

 今日は、野毛大道芸の初日。妻を誘って行ってみる。横浜は野毛で行われるお祭りである。大道芸人がたくさん集まって野毛の路上でパフォーマンスを繰り広げるのである。

 私も妻も疲れ気味であったが、行ってみようということで(^-^)

 私は、野毛大道芸にはひとかたならぬ思い入れがある。詳しくは2004/4/17一語り「野毛大道芸に行く~アントニオ物語を求めて~」を参照されたい。

 要は、私が2003年に野毛大道芸を初めて見に行った時に、パフォーマーの雪竹太郎さんのパフォーマンスに巻き込まれて出演してしまったのが非常に思い出に残っているのだが・・・今日も行ったらちょうど雪竹さんのパフォーマンスが始まるところで、運がよかった。

noge200704211.jpg

 人間美術館というパフォーマンスが、それこそ、私が初めて見たのが4年前だが全く変わらずあったし、いつもながら面白い(妻にはあまり受けていなかったのがちょっと悲しかったが(^-^))。

 観客を巻き込んでのパフォーマンスも健在。非常に堪能できた。

 その後は、野毛の三陽で昼食。美味しいラーメン・餃子を食べ、野毛山公園へ。

noge200704212.jpg

 眺めがよい公園だねぇ。

 それから野毛山動物園を回って、帰る。

 妻と二人で、ちょっとだけ感覚で行った野毛もかなりディープに遊んでしまったかもしれない(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1578

コメントを投稿