« ドラマ3本まとめ見~ハケン・わるい・男子~ | メイン | 妻のために豪華ステーキランチを作る »

すごく美味しいロールケーキを食べた

doujimaroll.jpg

 大阪で大評判の「堂島ロール」を出しているMon chouchouが関東初出店だということで並んで買ってきました「堂島ロール」。

 ものすごく美味しかったです。自分の家で、自分のエスプレッソマシーンで淹れたカプチーノを飲みながらの味はまた格別。

 妻に食べさせたくて、行列をものともせずに並んだわけですが、12時ちょい過ぎという早い時間にもかかわらず、行列だったのが頷ける美味しさ。

 スポンジは卵の味がきちんと生きていてしっとり、生クリームも独特の風味で甘さ控えめ、なんと言ってもクリームがたっぷりなのがいいわけで。 堪能した次第。

 大阪・・・私は甲子園高校野球が好きになって、何度も足を運んでいる地(もてない男の心の語り番外編 参照)。

 どうして、そこまでリピーターになったかというと、友人がいたということも一つ大きいのだが、それともう一つ、食べ物が安くて美味しいということ。

 高くて美味しいものなら首都圏にもわんさとある。ただ安くて美味しいとなると関東ではなかなか見つからない場合も多い。

 大阪人のコスト感覚がなせることなのか、大阪では美味しいだけでははやらないようで、安いということが必要になってくるようだ。それが、庶民な私にはとても心地よい地なのだ。

 その大阪でもまれて育った「堂島ロール」・・・安くて美味しいのは当然なのかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1515

この一覧は、次のエントリーを参照しています: すごく美味しいロールケーキを食べた:

» Mon chouchou「堂島ロール」 from 川崎グルメぐり
【堂島ロール】 ラゾーナ川崎にある Mon chouchou(モンシュシュ)の「堂島ロール」です。 関西発で大人気の堂島ロールをはじめ、 話題のス... [詳しくはこちら]

コメント

堂島ロール、噂では聞いてましたが、
クリームたっぷりな感じがとてもおいしそうですね。
12時で行列とは驚きです。
食べてみたい!!

 おぉ、Uさんは堂島ロール・・・噂には聞かれていましたか(^-^)
 私も最近関東出店してからの噂がネット上で結構取り上げられていて、行ってみた次第です。
 土曜日ということもあるのでしょうが、行列が絶えなかったことが驚きと言えば驚きです。
 しかも生ものなので、買ったらすぐに帰った方がよいわけで・・・なかなかに敷居が高いかもしれませんね(^-^)
 しかし、併設のカフェの方でも食べられるようですので、とりあえず食べるためにはそちらに行くのが賢明かもしれません・・・ただお値段はそれなりのカフェですのでそれなりにするようですが。

 クリームは妻に言わせるとカスタードっぽくも感じたとのこと。確かに単純な生クリームとも言えず、独特な特色があるのもこのロールケーキの深みを出しているところでしょう。

TBありがとうございます。
堂島ロールは一度食べたら忘れられない味ですね。

画像がとてもきれいですね。
参考にさせて頂きます^^


 かわさきんぐさん、陽子そのお越しを。
 これからもよろしくお願いいたします(^-^)

Set your life time more simple get the business loans and everything you need.

コメントを投稿