« 朝からプリンターインク充填作業でてんてこまい | メイン | 「もてない」ということにも社会経済情勢が絡んでいたわけだ »

骨休めな日曜日、一日家にいた

 今日は朝からちょっと体調がすぐれなかったこともあり、ゆっくりしていた一日であった。休日に一日家にいるなんて、いつ以来だろうというくらい久しぶり。

 いつもなら、妻を誘ってどっか行こうよぉなどと企画している私であるが、今日は二人で一日家なペース。どっちかと言えば、妻が買い物に少しだけ出かけたくらい。

 そう、朝の関東地方はすごい土砂降りだったものね・・・そして寒かった。私が体調を崩しているのもこの気候の生も大きいのではないだろうか。

 今日は東京マラソンの日、都心部を7時間封鎖しての初のマラソン大会であったが、この雨で、ランナーたちは本当に寒そうであった。エアロビ仲間のお一人がこの大会に出ることが決まったと大変喜んでいたが(結構倍率が高かったらしい)・・・風邪など引いていないだろうか・・・と心配になってしまうくらいである。市民ランナーたちも結構風邪を引いてしまったのではないだろうか。

 そんなマラソン大会を見ていたりしながら、本当にゆっくりしていた。午前中は外に出る気分でもなかったしね。体調が良かったら東京マラソンを見に行っていたかもしれないが・・・。

 妻と映画を見たり、読書をしたり。しかも、朝昼晩と美味しい食事は出てくるし(^-^)

 今日の夕食なんかすごかったわけで・・・

 070218dinner2.jpg

 こんな、カツオのたたきなんか出てきてしまったので(ごま油できちんと炒めて、ネギとかショウガとかたっぷりのせてくれている)・・・

 

070218dinner.jpg

 ホッピーを飲んでしまったよ・・・いや、体調も良くないことだから、アルコールを入れないホッピー、いわゆる抜きッピーにて。

 一日インドアにいたら、コーヒーとか飲み飽きてきてしまって・・・やっぱり

070218dinner3.jpg

 お茶がほっとするねぇなどと、日本茶を入れてほっとしていたりする。ちょっと年寄りっぽいことを言ってしまったか(^-^)

 ま、こんな日もあるんだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1507

コメントを投稿