« 若さに当てられ、超ひさびさのエアロビへ・・・やっぱ踊るっていいよね | メイン | ドラマ「相棒~イエスタデイ~」・・これはまぁあまぁか »

お腹が減ったという感覚が復活した

 いやね、やばいなぁと感じていたのよ。

 だって、お腹空かないんだもの。以前だったらお昼になったら弁当が待ち遠しいと、ジャー型のお弁当箱をえいやって開けていたのに、最近は、なんだかそこに入っているご飯を全て食べきるのがきついから、ご飯の量減らしてねとか言っていたし、家に帰って妻の手料理が待っているのはいいのだけれど、昔ほどがっつくほどの勢いでは食べれていないというか。まぁ、それでもなんだか満たされないストレスを食に変換しているようなもので食べる量はそんなに減らないのだが。
 なんだか、始終満たされているというか・・食に関する空腹ストレスが無いという感じで・・・メリハリがなかったんだよね。
 そして、お腹もなんだか出てきたし(昔はもっと出ていたけれど)、体脂肪率も上がってきた。やばいなぁと。

 空腹にもならずに、いつも満たされていて、そして、食べる量は昔とさほど変わらずとなれば、太って当たり前なんだよね。

 しかし、昨日の一語りで語ったように、昨日はやたら思いっきり運動したんだよね。したらね・・・

 お昼も待ち遠しくなったし、夕方の今も空腹なんだよね。多分、昨日思いっきり運動したことで、基礎代謝が上がったんだろうなぁ・・・とか思ってみた。

 また、メリハリがついたというか、昼間の眠気もそんなにない。朝も結構しっかり起きれた。最近はだるかったりもしたんだけどね・・・そのへんがしゃきっとしたというか。

 なんだか、いいね。やっぱり好きなことで身体を動かすのは効くんだろうな、うん。

 とりあえず、お腹が空かずに・・・これはちょっと身体の変動に思えて心配だったんだけど、大丈夫そうだ。うん、よかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1488

コメント

和さん こんばんわ。
おっ!なんだか復活したようで何よりです。

やっぱり適度な運動って大切なんですよねぇ。
私は、去年はまぁ…いろいろ精神的な悩みもあってか、食べたり食べなかったり…だから運動すらせずに…働きもせずに…

まぁ…うつ病に近い状態でしてね…。
しかし、、やはり散歩をし、自然を見て…夕陽や朝日を見たり…とにかく自然に触れていったら……

徐々に回復し、今では仕事終わりになると、家に着くまでに腹が持たなくて、食べ歩きしちゃったり(苦笑)
行儀悪いですよ…
かといって外食となると…お金かかりますしね…。

私の街は坂道が多い為に、仕事帰りは特に体力が必要で、登る前に、おにぎり一つ食べてから登ります。

これがないと…
20分のところ30分かかります(苦笑)
引っ越しも考えましたが、私の家の近くには、江ノ島が見えるスポットがあって……それを見ちゃうと、やっぱり…引っ越し躊躇っちゃうんですょねぇ(^_^;)

いい運動になりますわ(笑)運動はストレス解消にもなるみたいですし…

よく食べ、よく動き、
いい生活をしましょう!

 みきさん、コメントありがとう。

 そうですかぁ・・・ 
 人生いろいろありますよね。
 でも、徐々に回復されているようでなによりです。

 江ノ島ビュー!!すばらしいですよね。なかなか得難いものですねぇ。江ノ島が見えるということは、海も見えるということでしょうしね。

 まぁ、登り20分は確かにそれなりの運動ですね(^-^)

 本当にそうですね、無理ない範囲でいい生活をしていきたいものですよね、ええ。

コメントを投稿