« 揚げ物にはまる/二料理並行作業 | メイン | 食欲がないので »

二人で支え合って生きるということ

 帰宅途中電話を入れると、今日は夕食はどうやら妻が作ってくれたらしい。

 私がどうやら限界だと思って・・・とのこと。病院の帰りにそれなりに元気が余っていたので食料品の買い物も済ませたとのこと。

 なるほど、よく分かっているなぁ・・・1週間単位での連日の仕事に家事にとなると、やはりきつさが残ってきていたのも事実である。ちょっと疲れも溜まっていた。帰ってご飯があるとほっとする。

 代わりに私は、妻が運べないトイレットペーパーなどの大物日用品を買って帰る。そして、食後の洗い物。

 二人で支え合って生きるというのはできている気がする。

 結婚式での誓いをその舌の根も乾かぬうちに実践せざるを得ない状況になっているのが、私たちらしいと言えばらしいが・・・

 がんばっていこう(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1414

コメントを投稿