« 今日も自炊 | メイン | 元気になあれケーキ »

ようやっと見つけたラーメン屋

Moblog Photo

以前来て見つからず、あきらめていた大崎にあるラーメン屋「凛」。 所用で近くに来たので途中下車。やっと見つけた。 それでも迷ったが。

大ぐらいであった昔の癖か大盛りだとうれしいのだが…これはすごいね!これでMサイズだもの。
これでびびるのでは今はもう若くないな(笑)
うん、美味しかったよ。次郎系だ。固めの太麺がいい。

なぜかロックが流れ、ロックな内装の不思議なラーメン屋だ。外観もラーメン屋らしくないから見つけるのに難があるよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1338

コメント

最近のラーメン屋さんは、昔のラーメン屋さんのイメージとは程遠い、オシャレな雰囲気のお店が多いですよね。ちょっと洒落た飲み屋さんのような内装だったり、私もBGMにクラシックがかかっているラーメン屋さんに入った時は、さすがにビックリしました(^^)。
でも、この量でMサイズはすごい!よく見ると、大盛り部分はモヤシのようなので、意外にヘルシー志向なのかもしれませんね。

 すずさん、コメントありがとうございます。
 クラッシックがかかっているのですか!!それはびっくりですねぇ(^-^)
 この量でMサイズ・・・東京の三田にラーメン二郎という、脂切った大盛りのラーメンで有名な店があるのですが、関東では二郎の支店および二郎系の店(ここもそうなのですが)が多くあり、熱狂的なファンが多くいるんです。そのひとつなんですよ(^-^)

 そういえば、私は仙台ですごくインスパイアされたラーメンがありまして、国分町にある「こむらさき」・・・天下一品ラーメン系列なのですが、そこで天下一品に目覚めたんですよ(^-^)

 そういえば、仙台はラーメンの親戚というか、冷やし中華の発祥地ですよね(^-^)

初めまして。TBありがとうございました。
ラーメン界の破壊王と呼ばれて久しいお店です。
ココでLを食べると数日動けません。凹O

Tkzさん、コメントありがとうございます。
破壊王・・・なるほど、そのワードがぴったり来ますねぇ。
Lまでは・・・ほんといけませんよね(^-^)

コメントを投稿