« 美味しい納豆 | メイン | 昨日焼いたケーキ »

Today's cake

cake060908.jpg

 今日はひさびさに、動物性クリームを使用。 高級動物性クリームが賞味期限間近で半額になっていたので思わず買ってしまった次第。久々に使ったのでちょっと戸惑ったり・・・そう、動物性クリームは固まる時はあっという間に固まるので、いい加減電動ホイップしたら、あとは手でホイップするのが望ましいのを忘れていて・・・あっという間に固まって、あっと思ったりね。

 缶詰の果物を使って仕上げてみた。

 彩り鮮やかにはなったものの、味はどうか・・・明日のお楽しみってわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1313

コメント

かずさん、お料理上手なのは知っていましたが、ケーキも作っちゃうんですね!(@_@)。お菓子作りは分量をきっちり量って、手順をキチンと守らなくてはいけないから、普通のお料理より難しい気がします。
私も、一時レンジパン作りに凝って、パンはしょっちゅう作っていましたが、なかなか市販のパンのようにふんわりとならないんですよねぇ…(^^;)

 すずさん、コメントありがとうございます。
 そうなんですよ(^-^)妻と出会ってから、ケーキを作るようになったんですよ(^-^)
 家に来てくれる妻を喜ばせようと作り始めたのが初めで・・・それから、失敗もいっぱいしましたが、だいぶんうまくなってきました。
 この一語りの「グルメ論」カテゴリーにはケーキネタが結構あるのですよ♪
 パン作りも楽しいですよね♪私もよく作ります。発酵時間を面倒がらずに取ると、それなりにふっくらするとは思いますが・・・あとは、身が詰まっている感じなのが、手作りの良さと思ってしまうのもいいかもですね♪
 料理って結構楽しいですよね。

コメントを投稿