« 泡盛ホッピー | メイン | HP「Officejet 6310」を買った »

スポーツクラブに入った

 8/26一語り「思案中」でどうするか迷っていた、スポーツクラブ。結局入った。

 今まで、公立のスポーツセンターや屋内プールを渡り歩いていた。一回数百円の負担で済むところが気に入って、エアロビ等のクラスなどでは仲間もできて、数年も続いていたのだがが・・・結婚して、なかなかに行く時間がとれなくなってきていたため。

 公立のスポーツセンターは地理的に遠い場所にある場合も多いし、屋内プールも公立の場合ゴミ処理場の余熱利用をする関係上あまり便のいい場所にない場合が多い。そして、屋内のジムとプールとでは施設が違うわけで、どちらかを選ぶと言うことにもなるわけで。

 スポーツクラブに入ると、ランニングコストで月1万円なりくらいはかかってしまうが・・・プールもジムもということができるのが、それなりのコストに見合った利便性。そして、地理的にも便がよいわけで。

 ちょっとした贅沢だけど、身体のためだし、結婚してからお小遣いはほとんど使わないわけで・・・妻からのお許しも出たわけで。

 今日は初めて行ってみたけど、ランニングマシンも、テレビを見ながらできて、風も送ってくれるような感じ。至れり尽くせりである。お風呂もでっかいのがあったし・・・今は銭湯も400円くらいかかることを思えば・・・すごいやと思った次第。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1303

コメントを投稿