« 仕立屋 スタジオジブリ 行ってきた | メイン | スポーツクラブに入った »

泡盛ホッピー

hoppy060827.jpg

 ホッピーを飲んだんだが・・・ホッピーへの定番焼酎キンミヤが一杯目で終わってしまう量しか残っていない・・・この一杯で終わりってわけで・・・

hoppy0608272.jpg

 キンミヤ焼酎を買いに行くにはちょっと手間がかかったので、近所で泡盛買ってきたわけで。

 偶然、この久米仙・・・妻が昔、沖縄は久米島に行った時におみやげにしたものだそう。妻よりは私の方がうーんと旅はしているが、私は沖縄に行ったことがないので、ほえーという感じで。

 泡盛ホッピー・・・それなりに美味しかったような気がするが、そもそも泡盛自体に癖がある分、ホッピーで割っていい感じに感じるかどうかは個人差があるかなという感じ。

 以前、韓国焼酎にホッピーを合わせて、韓国焼酎自体に癖があるわけで、あまり飲みきれなかったことを思うに・・・ホッピーには、癖のないものがいいのかもしれない。

 というのも、私自身は、今はホッピーにはキンミヤと決めているが、それ以前は下町のナポレオン「いいちこ」で割っていた。これはこれでうまかったような気がする。いいちこ自体は癖があまりない代表的焼酎だったから・・・ホッピーにとってはアルコールの方の癖は干渉になってしまうのかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1302

コメント

かずさん、こんばんわ。
最近朝晩冷えてきましたね。いや、涼しくなりましたね。しかし部屋に戻ると暑い……私の体温のせいかと思います。

昨日28日は私の誕生日でして、、23歳になりました。なんだか不思議なものです。

私は18歳の頃に5歳上の方に片想いしていました。
『あぁ、私が彼の同じ歳だったら振り向いてもらえるのかな?』なんて考えていたのを思い出します。

当時の私は、彼に『妹的な存在』としか見られてなかったからです。

今思うと可愛らしい思い出ですが、当時はそうは思えませんでしたから(苦笑)。まぁ、いい思い出ですよ。
あれから5年の月日が流れたのですね…。さっき、ちょっとだけ写真を整理していたら、ディズニーシーに行った時の写真が出てきて…作業中断(笑)

なんと初々しい表情で…。
ちょいと昔の自分を取り戻しに行かねば!と考えこんでしまいました。

(-_-;)では。

 みきさん、いつもコメントありがとう。

 確かに外は涼しいのに、中は暑い・・・ありますよね。熱がこもっているのか・・・例えば、鉄骨造りのアパートとかですと、いわゆるプレハブ的な構造ですから熱が溜まりやすいのかな・・・なんて思っていますが。

 お誕生日おめでとう!!
 23歳、まだまだ今後たくさんの可能性があるじゃないですか!!うらやましいかぎりですよ。

 18歳の頃の思い出・・・なんか共感できます。本当に好きになった人のことはそうそう忘れられるものじゃありません。

 でも、今は23歳!!年を取るのはあまりうれしくないものですが、18歳の頃の経済的な自由のなさ、親元の障壁そのほか、恋には邁進できない環境に比べると、今は自由になんでもできますよね?

 また、よき人に出会えたら、一生懸命になってみてもよいですよね(^-^)

 そんな意味でも、誕生日おめでとうございます!!

かずさん、久し振りです。横須賀に泡屋って飲み屋さんがあるんですが、そこでは泡盛ホッピーがありますよ。仙人もたまーに飲みに行きます。

 仙人、お久しぶりです(^-^)ご無沙汰しております。
 わざわざのコメントありがとうございます。
 おぉ、横須賀には泡盛ホッピーのお店があるんですね(^-^)それはそれは♪
 直感で作ったものの・・・そういうものがあると知ってうれしいです。
 なかなか独特の味がしましたが・・・。
 また、仙人のお店に修行に行って、いろいろ勉強させて頂かねばと思ってしまいました。

コメントを投稿