« 毎日の弁当はきちんと出しましょうね | メイン | 思案中 »

今日の夕飯はカレーだ

curry.jpg

 「今日はカレーよぉ」となると、ワクワクするのは、子どもの頃から変わりない。味覚の変遷はあるものの、不思議にカレーは幼き頃と変わらずワクワクなものだ。永遠の好物とも言うべきか。

 メタボリックもやや心配な今日のこのごろ、脂質過多が気になりつつも、食べ過ぎないように一杯だけ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1299

コメント

かずさん、こんにちわ。 毎日ブログチェックしてるのに、なぜか反映されたのが今日で、、今見ました。なぜだろぅ?('_'?)

※反映されてなかったのでお休みかと勘違い(汗)


さてさて、お弁当うらやましいです。
奥さん手作り……いいなぁ。私は女性ですが、たまに奥さんほしいな~と夢をみてしまいます。いや、別に同性愛ではありませんよ(苦笑)。

なんでしょう……母性を求めているのか家庭を求めているのか…(恐らく)


今の私は作ってあげる相手より、私の為に料理を作ってくれる方なら、性別問わず募集しております(苦笑)

みきさん、こんばんは。
すみません、お気づきの通り、まとめてアップロードしたのでお待たせしてしまって。

まぁ、独り暮らし始めはみんなそう思うんでしょうね。私もそうでした。
学生時代の独り暮らし、その後の独り暮らしを経て、自分で作るということを覚えました。
誰も作ってくれなければ自分で作る以外ないわけですから。

そこに至るまで数年かかりまして、その後、妻と巡り会いましたが、独り暮らし歴はかれこれ10年くらいはせざるを得なかったわけです。その間、きっちりした専業主婦から見ればまだまだではありますが、仕事と家事を両立させ、自炊も一通りしてきましたよ。どうしても、コンビニ・外食・弁当屋・・飽きてしまうものです。自分で作らねばならなくなる時がくるものです。

みきさんはお仕事していらっしゃるのでしょうか。仕事と家事の両立はいきなりは無理ですので、徐々に慣れて行かれればいいと思いますよ。誰かにしてあげる必要はなくとも、自分のものを作れるくらいにはなっておいた方がよいかもしれませんね(^-^)

コメントを投稿