« 仕立屋 スタジオジブリ 行ってみたいな | メイン | 新婚旅行に出かける »

映画「ウォーターボーイズ」を見た

 前も見たことがあったかもしれないが、面白い映画。妻は見たことがあったようだ。
 高校3年生になって、文化祭でもてたいがためにエアロビを始めてしまう高3男子たちの物語。

 高3になって文化祭に燃えたのは私も一緒だったから共感できる。
 高3の頃が一番慣れて、文化祭もエンジョイできるのに、進学校などでは受験を優先して3年生があまり活動しないのはもったいないことだなとは思う。
 そのとき、私は有志団体の代表として、ひとつ企画展をしたのだが・・・その頃の仲間とは今も続いているし、私の結婚祝いにも来てくれたりした。
 みんな仲良く浪人したけど、悪い思い出じゃない。

 勉強以外にも・・・思い出を作れた・・・それは今思えばかけがえがないと思う。そんなことを思い出させてくれる映画であった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1273

コメントを投稿