« 遠方の友より結婚祝いが届いた!! | メイン | イギリスパン初挑戦 »

遠方より友、来たる、うれしいものである

 大学時代の仲間が二人、私たち夫婦の結婚祝いに遊びに来てくれた。ひとりとはそれこそ10年ぶりに。もう一人とは1年半ぶりくらい。
 とてもうれしいことだ。東京・埼玉からここ神奈川まで駆けつけてくれたのだから。

 昨日の一語りで語ったお皿を送ってくれた仲間と共通の仲間。
もちろん、昨日語ったように、そのお皿に料理を盛って供したり。

 心のこもったおみやげを持参していただき、なんかとても心温まったり。

 本当に久々に会った仲間たちなので、話もいろいろであり・・・報告としてもそれなりに10年スパンとかになると、なかなかお互いにいろいろあるわけで。こうやって繋がっていけているのは、本当にうれしいことだ。
 妻も紹介できたのはうれしかったし、妻もそれなりに打ち解けてくれていたからよかった。

 今までは、デコレーションケーキが主流だったが、今回は初挑戦の生チョコレートケーキ。ショートケーキ用のイチゴも季節じゃないので出回っておらず、このようなケーキの方がいいかなと。

cakechoco.jpg
 中敷きにスポンジを挟んで、沸騰直前の生クリームに製菓用チョコを溶かし入れて作ったもの。
 初めての割には・・・なかなか美味しくできた。

 今日駆けつけてくれた仲間たち、本当にお疲れ様でした。ありがとう♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1231

コメントを投稿