« エアロビ仲間からの結婚祝い | メイン | おみやげのケーキ »

バーベキューって楽しいねぇ

 今日はエアロビ仲間とのバーベキュー。昨日の一語りでも語ったイベントだ。

 エアロビ・・私は結局いろいろあって、1年近く行けていないが、覚えていてくれて誘ってくれるその気持ちがうれしい。
 それに加え昨日の一語りでも語ったように私たちの結婚祝いまで贈っていただいた気持ちのよい仲間たちである・・・妻を連れてうきうきと出かける。
 妻は緊張していたようだが。それはそれで妻にとっては初対面の人ばかり、自然なことだろう。
 しかし、妻もすぐに打ち解け、仲良く楽しい時間を過ごせた。
 妻の実家に挨拶に行くちょうど前日・・・去年のこの仲間とのバーベキューだったわけだから、その時のアドバイスなどを思い返しつつ、みんなで盛り上がったり。

barbecue060505-1.jpg
 やっぱ炭で焼くと美味しく感じられますよね。ひとりやふたりではできないから貴重に思います。

 一年ぶりに会う面々・・・本当にそれぞれに人生を進めている感じであった。ステディな相方を見つけている仲間もいれば、今度結婚という仲間もいる、仕事がめっちゃ忙しい仲間もいれば、自分の新たなる道を見つけつつある仲間もいたし、新たなる住まいで新生活を始めている仲間もいるし、安定した家庭生活を維持していっている仲間もいる。
 みんながんばっているなぁと。

barbecue060505-2.jpg
 われわれのバーベキューの名物のちゃんちゃん焼き。鮭を豪快にホイルして焼くのだが、美味しいのだ。北海道にゆかりのある仲間がいることがその秘訣。いい鮭を持ってきていただけるのだ。

 今回は、準備は会場近くにお住まいの方々がしっかりやっていただいたので、私たちはほぼ行くだけで楽しめてしまった。ありがとうございました!!

 やっぱりバーベキューは楽しいねぇと思った一日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1181

コメントを投稿