« 疲れると顔が痩せる | メイン | はあちゅう騒動について調べてみた »

踊るっていいよね

 今日はなんだか疲れ切っている。今週はいろいろあったからなぁ。
 ぐたっとしながらテレビで放映されていた「Shall we dance?」を見ていた。
 なかなか面白い映画だ。2005/5/7の一語りで感想を語っているほどだ。2回目でもなかなか面白い。

 まぁ、今までダンスなんてまったく違う世界の話と思っていたところダンスにはまっていってしまう主人公の男の気持ちはよく分かる。慣れない社交ダンス・・・でも、はまってしまうとなんだか生き甲斐という気持ち。

 私も20代後半の頃、ゲームセンターでたまたまダンスゲームたるDanceDanceRevolutionにはまり・・・そこからストリートダンス・ヒップホップダンスにはまっていってスポーツセンターの教室に通っていたことを思い出す。多分全然向いていない・・・でも、なんかそのままやめてしまうのもなんだかという思いから四苦八苦しながら続けていくうちに面白くなったものだ。
 仕事からの帰宅途中、ステップを踏んでしまったこともある。そう、この映画の主人公は駅のホームでステップを練習していたが・・・ちょうどそんな感じ。

 日常生活、仕事もあるし、充実していないわけじゃない・・・でも、なんか違う分野に行ってみたい・・・そんな時、この映画の主人公は社交ダンスに走ったが、私はストリートダンスだった。

 その後、ダンスの先生が遠くに行ってしまったこともあり、エアロビへと踊りは移っていったが・・・
 そして、今は・・結婚生活に入ったと言うこともあり、エアロビも週一回あるかなしかという間欠的なペースになってきてはいるが・・・当時にビデオ撮りしたぎこちない踊りの映像は今でも私の宝物だ。

 踊るっていいよね。いい年してから踊り始めた経験のある僕としてはよく分かる。

 先週さぼってしまったエアロビ、明日は行こう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1133

コメントを投稿