« ホワイトデーのブーケ | メイン | いきなり!黄金伝説 »

相棒 Season4 最終回

 大好きなドラマ・・・そう、水曜日はこれのために生きていると言ってもさほど過言ではないかもしれないドラマ「相棒」、今日は最終回2時間スペシャルであった。

 「相棒」公式サイト

 もともとは土曜ワイド劇場の2時間ものが話題となってシリーズ化されて今回でSeason4となったもの。
 今までもSeason終わりは2時間もので締めてきていたし、すごく余韻のある終わり方でいいものが多かった。
 だから、今回も期待満々で、お風呂も早めに入って妻と二人でテレビの前へ

 その、感想は・・・
(以下ネタばれあり)

 うーん、うすいなぁ・・・それが感想。

 あらすじは 肉丸さんのブログ、コトマニ「相棒seasonⅣ 第21話(最終回スペシャル)「桜田門内の変」 感想」に詳しいので参照されたい。

 とにかく、うすい。美女が冴えないおじさんに恋するという非日常の世界を演出してしまおうという意図は、途中で気づいてしまったし(美女が冴えないおじさんに恋しているのは私の方が先に気づいたのだが、それが殺人に結びつくのは妻が気づいた)・・・それがストレートに殺意へ・・・。なんか単線過ぎる気が。

 ともあれ、まぁ、雰囲気で押してはいたし・・・それなりであったが・・・最終回としての感動はうすい、そんな感じ。

 締めは、相棒のテーマ曲ちっくにもなっているエルガー「威風堂々」・・・これはよかった。
 (この曲を見つけた時は感動であった・・・2003/10/19一語り「まむしの私」 参照)

 Season5が来ることを切に期待したい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1124

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 相棒 Season4 最終回:

» 相棒4最終回 桜田門内の変 from §相棒馬鹿
投票はまだまだやってます。 期限は23日まで。 っつーことで今回の感想でも。 結婚おめでとう!!! そして、DVD化決定おめでとうっ!!!! ... [詳しくはこちら]

» シーズン4第21回(最終回)「桜田門内の変」感想 from 法学の都
相棒! DVD化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけで、最終回もネタバレで。 [詳しくはこちら]

» 相棒 最終回(第21話) 「桜田門内の変」 from ミルクレモンティー
 いよいよシーズン†も最終回となりましたなー。  しかーし!悲しむことなかれ!ついにDVD化が決定したから!  おっしゃー!!今秋発売予定らしい!詳し... [詳しくはこちら]

» 相棒season? 第21話(最終回スペシャル)「桜田門内の変」 感想 from コトマニ
警視庁内で起こる殺人事件。いよいよ最終回。あらすじを交えて以下感想。 [詳しくはこちら]

コメント

TBさせていただきました。
個人的にはいつもの2時間よりは良かったなぁと思ったんですが
あまり皆さんの評判はよくないようですね~(笑)

エルガーの威風堂々いいですよねぇ。以前にも使われていたよなぁと思ったのですが
詳しいことが思い出せなかったので勘違いかと・・・
記事を拝見できてよかったです。スッキリしました。

日向さん、コメントありがとうございます。
そうですよね・・エルガーの威風堂々・・いいですよね。相棒にてこの曲にはまったあまり、一時期は着メロにしていたくらいで♪いろいろ探し回ったりしましてね(^-^)
そうですよね・・あの浅倉検事が飛び降りた房総の方の海岸のシーン・・・2時間ものだったような気がしますが・・・でエルガーの威風堂々がラスト流れたんですよね(^-^)

コメントを投稿