« 珍しくよく寝た | メイン | パパママバイバイ »

呑んだわ~宅ッピー~

 昨日は久々呑んだわ。自宅でホッピー、すなわち、宅ッピー。
 彼女が実家の家族に「うちはホッピーだからね」と私の飲み代が安く上がることを話したら、そもそも「ホッピーって何?」という話になってしまったようだが・・・まぁ、ホッピーはワンジョッキ分でせいぜい105円。焼酎を少々加えれば済むので非常に安くて、そして、低カロリー、プリン体も少ない、身体にもお財布にもやさしいお酒なのだ。

060211dinner1.jpg  060211dinner2.jpg
 カレーを作ってくれたので、ホッピーにはいいおかずになるわけで。ジョッキも冷やしてね。
 この前、恩師が来た時に焼酎いいちこを飲み尽くしてしまったので(2006/1/26一語り参照)、新しく韓国焼酎「鏡月」を購入。これで1000円ちょっとだから、まぁ、いいわけだ。
 韓国焼酎は・・そう韓国に行った時ジンロはよく飲んだし、ストレートで一本空けたりしてかなり酔ったものだが(一人旅・・・地下鉄乗ってホテルに帰らねばならないのに、よく飲んだなぁと、今は思うよ)・・・日本の焼酎とはまた違う、きつさっていうのかな・・・特徴があるのが分かって、そう、ホッピーで割ってもかなりわかる特徴。それもまたよしでしょう(^-^)

 一杯やると、使い物にならなくなるのは彼女も分かってくれていて、洗い物とかすべてやってもらう。感謝であるし、そこまで僕を分かってくれているのはすごくうれしい(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1087

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 呑んだわ~宅ッピー~:

» 風呂上がりの1杯は・・・ from 激務な日々
もう、皆様ご想像のとおり、 ホッピー!! 今日は、晩飯が遅くなってしまっているので、そのまま2杯目に突入。 その2杯目とは・・・・ やっぱりホッピー!! 今日のホッピーは2杯とも、二つ目の☆を約1センチメートル上回る、横須賀仕様だっ!... [詳しくはこちら]

コメント

TBありがとうございました。
カレー+ホッピーは、なかなか良いですよね!

うちは、懲りずに今日も宅ッピーです。

おぉ、連日の宅ッピー・・・いいですねぇ。
カレーとホッピーは確かによいですよねぇ。
今度もそうしてもらおうと思っています♪

コメントを投稿