« ドライバー一本で結構いろいろなものができる | メイン | テレビを見る »

美味しかったカフェ

 アメリカはシアトル発のカフェ・スターバックスコーヒーに出会って以来、カフェに行くことが大好きになった私ですが(HP「もてない男のその後の語り」プロフィール、キーワード「カフェ」参照)・・・まぁ、時間だけはたくさんある独り身の徒然に行っていた面がありましたが・・・最近はなかなかに忙しくゆっくりとカフェに行っている時間がなかったのですが・・・

 この前たまたま入ったサンマルクカフェのコーヒーがとても美味しく感じた。

 このカフェはベーカリー併設という感じで、パンはチョコレートものがとても美味しい。そのことは昨年職場の同僚がみんなのお土産にと購入してきてくれたパンを食べて印象深かったことを思い出したり。

 コーヒーは、スモールサイズで189円と、かの格安コーヒー店ドトールに負けない価格で・・・紙コップ出しではあるものの、非常に熱い抽出なのが好ましい。熱々なくらいがコーヒーは美味しいのだ。
 その安さでかっちりしたカフェ気分を味わえるインテリアなのがいい感じ。

 また行ってみたいなと思わされるカフェであった。なかなか行けないのだけど・・・(^-^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/994

コメント

サンマルクカフェのチョコクロ美味しいですよー
僕はあのもちっとした生地が好きです
でも家の近くにはサンマルクカフェないんですよね(TT)
しばらく日記が更新されてなかったので何か有ったのかと心配でしたが、とりあえずまた書き始められたようで安心しました

321さんコメントありがとうございます。
そうなんですよねー、サンマルクカフェ・・チョコが美味しいんですよね(^-^)
そうそう、あまりまだ一般的ではないですよね・・でもそのうちスタバみたいに広がるかも(^-^)
チョコクロ・・・チョコのクロワッサンですね・・今度食べてみよっと。
まぁ、なにかあったわけですけど・・・ひとつがんばっていきたいと思います。
そうやって見守って頂いているのが私の原動力で(^-^)ありがとうございます。

コメントを投稿