« 期せずして手首を切ってしまう | メイン | 水泳連続二日、200m »

愛ルケ はまっています・・・

 たまに喫茶店とか飲食店に置いてあるから読む新聞・・・日経新聞。

 まぁ、出来るビジネスマン必携の新聞と定評高く、まぁ、定期購読料も朝日・毎日・読売という3大紙がおおよそ横並びの中、やや高いですしね・・お高くとまっているというところでしょうか。

 まぁ、なんちゅーか、私から言わせれば、カネの数字の羅列ばかり・・・まぁ、確かに最近の世知辛い世の中カネが全てということはわからなくはない、もう子どもではない年齢ですから・・・でも、まぁ、いいオトナがカネカネと目を白黒させて日経を読んでていいのか?それが出来るビジネスマンなのか?という気もしているシニカルな見方もありつつ・・・まぁ、単純に私に金儲けの才覚がないから手を出さないというところが現実のところ。すみません・・ひがんでました・・・(^-^;

 まぁ、日経を読むに、数字はよく分からないものの、確かに、新製品などの情報はなかなか面白かったりもしつつ・・・
 一番面白いのが、連載の新聞小説「愛の流刑地」。これは、まぁ、かなりヤジごうごうな風潮もあるようですが、お堅い日経にあるまじきやわらかさで、ものすごいフィーバーを醸し出している様子。

 にっけいしんぶん新聞

 ここで「愛ルケ」の全てが分かります!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/924

コメント

確かに日経のお堅い部分は抜きにして、市場の動きがわかったつもりになれるような(笑)新商品記事なんかは楽しいですよね。
テレ東の深夜ニュースWBS(ワールドビジネスサテライト)も似た感じなので好きなんですよー。

nitoriさん書き込みありがとう(^-^)
そうですね♪経済記事は確かに新商品記事は秀逸ですね♪私もそのへんは日経でも気に入って読んでいますよ。
ワールドビジネスサテライトも、うん、なかなかぼーっと見てしまうこともありますよ(^-^)なんかキャスターの女性のセリフ回しとかも独特だなぁとか、全然市場を学ぶ気がない私はピンとずれたところで感心していたり(^-^)
まぁ、要するに経済には興味がない人なんでしょう、私は(^-^)

コメントを投稿