« インスタントメッセンジャーを使っていたりして | メイン | 今日はとても眠い »

無線LANと格闘したり、雨と格闘したり

 まぁ、今日は新しくもうひとつ商用無線LANサービスを使ってみようと、仕事の帰り道格闘してみたりした。なかなかうまく設定できないものである。

 なんとか繋がったものの、あまり電波が強くないらしく、不安定。むぅ。

 商用無線LANのホットスポットの設置をうたった喫茶店やファーストフード店などでも、位置によって電波が届きやすい所届きにくい所があるらしく、ホットスポット内でも格闘することがしばしばで、今日みたいに新たなサービスを使う時は大変であることが多い。

 まぁ、無事に使えることが分かったのでめでたしめでたしというところ。

 その後、どしゃ降りの中プールまで歩いて200m泳いだり・・色々各党な一日だったな。それにしてもすごい降りだった・・・むぅ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/916

コメントを投稿