« 皮膚科に行ったり、実家に行ったり | メイン | 招待状発送~ふたりの共同作業はかなり前から始まっている~ »

洗濯物と大黒摩季さんと

 まぁ、土日に必ずしなければならないこと・・・それは洗濯。
 今日土曜日の朝、関東地方はかなり涼しく久しぶりに寝苦しくなかったのはよいのだが・・・今日は雨がかなりの確率で降る予報、むーん、困った。

 というのも、一人暮らしの私にとって、土日にしなければならないこととして洗濯があるから。雨では部屋干しになって乾かない・・・。
 平日はなかなか洗濯機を回して干す時間が取れないので、どうしても土日のいずれかに洗濯をしなければならないわけで、しかも、一週間分なんでかなり多量。あまり好きじゃないんですよね・・ほら、私の場合は運動してたりもするから、洗濯物が結構多くるからねぇ。
 
 今日は素早くもう既に洗濯を終えて、干し終わった。やはり、気合いが違うからだろうか・・・、これから工事の立ち会い、式の招待状の発送等々・・・お仕事がいっぱいな土曜日だから。

 そういえば、今日もそうだったんだけど、洗濯機が回り終わって、さぁ、干そうという時は・・・まぁ、洗濯機が回っている間はパソコンの前でだらだらしていたりすることが多いのだが、えいやっと気合いを入れて洗濯物を干す作業に移る時に、大黒摩季さんのベスト版をかけることが多い。

 気合いが入るんだよね。なぜか・・・。まぁ、大黒さんの曲がなかなか魂こもった叫び(主に恋愛関係だが・・・今は結婚して幸せになられているようですが、その歌詞の裏にあるコンプレックスが内包された叫びには感動する)に突き動かされていやいや干す(^-^)

 今日も大黒さんの曲を聴きながら、干し干し(^-^)終わってうれしい♪

 新生活にあたっては、ほら、干す手間のない・・こういう洗濯機・・・
 National 洗濯・脱水容量8.0kg 乾燥容量6.0kg ドラム式洗濯乾燥機 NA-V81

 とか欲しいところだが・・・まぁ、ただでさえお金のかかるこの時期に10万超のこういう洗濯機が買えるはずもなく・・・大黒巻さんに奮起させてもらって干し干しする生活は当分続くわけだろう(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/884

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 洗濯物と大黒摩季さんと:

» 三洋、世界初の“空気で洗う”洗濯機 from 参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ)
三洋電機株式会社は、世界で初めて、空気で洗う「エアウォッシュ」機能を搭載した洗濯乾燥機「AQUA AWD-AQ1」を3月11日より発売する。価格は262,500円。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿