« 今日は早帰りで家事 | メイン | 映画「現金(ゲンナマ)に体を張れ」 »

今日は飲み会

 今日は職場での飲み会。暑気払いとして。暑気払いと言いつつ、2日前まではやたら熱くてそれっぽい感じだったのに、今日はやたら涼しい・・・むぅ。
 でも、その飲み会、なかなか楽しかったわけで・・・韓国料理をたらふく食べて、辛いのは大好きな私で大喜びなのだが、でもそれがやや痔に直撃しているのを感じてしまったりね(^-^)

 一つとてもありがたかったことが・・・

 上司が私が結婚することを同僚の皆に伝えてくれたのだ。うれしかったしほっとしたし助かった。
 
 招待する友人や親族には進んで自分から言えるのだが、同僚に「僕結婚しまーす♪」とはなかなか自分からは切り出しにくいからだ。今の部署にはこの4月に移ってきたばかりでも

 上司がこういう場で周知してくれたのはすごく助かった。

 こういうことは色々気をつかうし、慣れていないことだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/858

コメントを投稿