« 彼女とお買い物♪ | メイン | 映画「シビルアクション」を見た »

耳鼻科に耳垢を取りに

 行ってみました(^-^)なんか、僕の耳垢は軟性耳垢というベトベトなやつ。なかなか素人ではとりにくいものだそうなので、プロにかかったらとれるのかなぁ・・・という興味を前々から持っていまして。

 「今日はどうされました?」「軟性の耳垢なので見てもらおうと思って」「いつも耳鼻科で取っているのですか?」「いや・・・」みたいな一連の流れを看護師さんとしつつ・・・なんだその程度かという感じにも受け取れる対応。

 先生が、右・左を見て・・・「うん?たまってませんね」・・・両耳ちょっとローションみたいなものがついている綿棒で撫でておしまいという感じ。

 勇気を出して初めての耳鼻科の耳掃除はあっけなく終了。

 あっけなさすぎて・・・それで処置料金はそれなりにかかって・・・ややあっけなしという感は否めないところだが、日頃の手入れがよかったということが明らかになったということだろう。うんうん(^-^)

 今度は溜めていこうかな(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/846

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 耳鼻科に耳垢を取りに:

» ミミクソわんさか from シイタケの「一人サークル仏壇王国」
 私は耳が汚いです。毎日耳掃除をしてもミミクソわんさかです。  毎日痒いので、耳に指を入れる癖があります。すると、前日の晩に掃除したばかりなのに、指にミミクソわんさかです。泣きそうです。  なので、毎日欠かさず耳掃除をやっていたのですが、耳掻きに血がつ... [詳しくはこちら]

コメント

ご無沙汰しています。
私も同様の軟質耳垢なのでこれからの時期は気になります。
なんかこう、耳掃除をしてもすっきり感に乏しいですよね、べとべと耳垢って。
耳鼻科で見てもらうのもいいかもしれませんね。私も検討してみます。

kuriさんお久しぶりです。
そうですね、すっきり感に乏しいのが軟性耳垢の特徴ですよね(^-^)
でも、耳鼻科であっさり・・・「大丈夫ですよぉ」で終わってしまったのは期待していた分・・・むぅ、という感じでした(^-^)
耳鼻科での処置の後はかなりすっきり感がありましたが・・それでも2日間経った今はやっぱりかゆいですね。

耳の洗浄水 ミミウォッシュ
http://www.sokisha.info/goods/ear3.html
というものを買ってみようかなぁと思ってみていたりしますよ♪

ここ最近耳鳴りが少しあるぐらいですが今日は、一番聞こえる耳からいたいのですよ。どうしたらいいの。今も、痛くて痛いよ。

森西さん、それはお困りですね。
思い切って耳鼻科の門を叩かれるのが先決かと思いますよ。
お大事にされてくださいね。

コメントを投稿