« ほっとした・・ | メイン | 大阪式回転寿司へゴーっ!! »

映画「Shall we dance?」を見た

 昨日テレビでやっていたので・・・映画「Shall we dance?」を見る。
 いい映画だよー、と勧められていたりしたのだが、なかなか見る機会がなかったのだ。
 それなりに良い映画。名画までは行かないが単純に楽しめるかなという感じ。
 映画というよりテレビドラマという感じかなぁ・・・。うん、日本的なね。
 
 単純に、かなりお気楽に楽しめるストーリーがうれしい感じ。

 ラストシーンでヒロインの草刈民代さんが、"Shall we dance?"と言ったところはやられたーって思えた・・・粋なシーン。てっきり、日本語で言うものとばかり言っていたが・・・英語かよっと突っ込みつつ、でも、いい感じ。このフレーズ一つで全てを許す気になれてしまった。

 そもそも、草刈民代さんはバレエ界ではものすごい人のようだが、役者としては当然素人的なわけで・・・演技もうまくないのは素人目にもわかったし、脇を固める俳優陣が、役所広司やら渡辺えり子やら芸能界でも屈指の演技派揃いなわけで、その中で演技の未熟さが際だってしまっていたが・・・でも、最後に英語で、、"Shall we dance?"たぁいかすじゃないですか♪さすがやね・・・と。

 面白い映画だと思うよ。かといって、リチャード・ギア主演のハリウッド版を見る気にはなれないけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/792

コメント

お久しぶりです。
彼女さんとのお付き合い順調に進行している様子でなによりですね。

ところでアメリカ版「Shall we Dance?」ですが私は日本版よりず~っと迫力があり良かったと思うんですよ。

やっぱりダンスと言えばスタイルが重視されますよね。
そう言う点からいっても様になってるんですよ。

まぁ、レンタルに出てからでも一度ご覧になってみて下さい。なかなかのものでしたから・・・・・

トラバありがとうございます。
ハリウッド版ですが、ストーリーは日本版とほとんど同じです。
ただ、リチャード・ギアがカッコよすぎる(笑)。
ここら辺で、男性と女性で感想が大きく分かれそうですね。
ジェニファー・ロペスの鍛えられた肉体はとっても美しいです。
機会があったら是非観てください。男性陣にはいろいろと参考になりそうですよ(^^)

相変わらずマメにブログしております。
すみません…です^^;。

donさん、りんたろうさん、コメントありがとうございます。

ほほー、ハリウッド版はそれなりに迫力があるようですね・・・ストーリーがほとんど一緒となると・・・でも、あの役所広司の情感を、リチャード・ギアが再現できるのかなぁ・・・その悲哀を・・・そこは興味ありですね。

まぁ、ビデオになった暁にでも見ましょうか(^-^)

エアロビ、アクアビクスなどをやり始めた時・・・私もやはり男のやるものではないなぁという負い目をなんとなく感じていたのであの主人公たちには非常に共感できたのですが(^-^)

リチャード・ギアだと、確かにかっこよすぎそう・・・悲哀の表現が出来ていたのかなぁという点が気になりますね。

コメントを投稿