« 生まれて初めてのケーキ作り♪ | メイン | 新しい髪型 »

心中じゃないですから・・・

cake050501.jpg

 彼女さんと仲良くケーキを食べつつ午後の幸せなひととき・・にみなさんは見えますか?
 作ったケーキは早めに食べてしまおうと、包丁が真ん中に置きながら食べ始めたのですが・・・

 『男女、真ん中には包丁』・・・なんか「心中」ちっくに思えてしまって、一回そう思ってしまうと真ん中に包丁を置き続けるとそればかり想起されてしまうもので(^-^;・・とりあえず包丁は台所にしまいました・・・また、切る時、持ってきたり。

 想像力たくましすぎかなぁ(^-^)

 などという私の不穏な想像には全然関知しないように普段少食な彼女さんが、僕の作ったこのケーキはきちんと二切れ分ぺろりと平らげてくれました(^-^)

 なんか、うれしかったです♪

※一回そう見えてしまうと、そのように見え続けてしまう・・知覚心理学で言う、「図と地」のだまし絵(例えば、このサイトに詳しい)に通じる概念だと思われる。一回そう見えてしまうとそれしか見えないという点で・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/786

コメント

私はリストカットかと思いました(苦笑)
幸せなひと時だったんですね。失礼。

ヤトゥヒンさん、コメントありがとう(^-^)

ハハ(^-^)ただならぬ状況を想定させてしまったでしょうか?(^-^)

もしかして、ヤトゥヒンさんはアンテナなどこのブログに張って頂いていて、タイトルだけを見れる感じですか?(^-^)

レスありがとうございます。
アンテナなんて高度なものは使ってなくて、ブックマークからです。すみません。
でもいつも見てますよ。更新楽しみにしてます。

 ありがとう(^-^)いつも見ていただけているなんて・・うれしいです。
 ヤトゥヒンさんは、どんな方なんですか?もしよかったら自己紹介してくださいな(^-^)

いや、ごくありふれた30歳独身男性です。連休は暦どおりにしかもらえないような。
今夜は精神科医な人たちと飲みに行って、いろいろ日本の将来について心配になるようなことを聞きかじってきました。

明日からは新幹線で大学の友人のところに酒を飲み交わしに行きます。
飲んでばっかりですね。まあそんな日常を過ごしている人間ですよ。

ヤトゥヒンさん、自己紹介ありがとうございます(^-^)

精神科医の知り合いがいるんですね・・・仕事関係のお知り合いでしょうか・・・なんかすごいコネクションですね(^-^)日本の将来が心配って・・・どんなことだろう(^-^)

今日は・・・新幹線でお出かけですか?気をつけて行ってらっしゃい(^-^)

コメントを投稿