« 重松清『疾走』を読了~これほど追い込まれるストーリーも珍しいかも~ | メイン | 映画「ドラムライン」を見た »

マクドナルドのテイクアウト

 僕はマクドナルドのテイクアウトたるものをほとんどしない。
 わざわざお金を払って外食するのであるから、その場で・・・そう家とはまた違った雰囲気の中でなごみの時間を持つために・・そうその"場代"も含めてお金を払っているという考え方だ。
 そうでなければ、ホットコーヒーひとつに200円近くかけるはずがないではないか。家にはエスプレッソマシンがある(この一語り参照)のだから、家で十分美味しいコーヒーは飲める。

 しかし、忙しかったこの1週間、疲労した身体を引きずってきた今日・・・もう、夕食はマクドナルドでいいやぁと思いつつ・・・しかも、それを家で食べようという気分になりつつ・・・テイクアウトを頼んでみた。

 僕の前に並んでいた、多分僕と同じ位かちょっと年配の男性がビックマックセットのテイクアウトを頼んでいた。

 あぁ、この人も疲れているのかな・・・

 僕は控えめにダブルチーズバーガーかなにかのトリオのセット(安いんだよね)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/767

コメントを投稿