« 生まれて初めて寿司の出前を頼む | メイン | 両親へ手紙を書く »

おうちデートと彼女さんの手料理

 今日は、おうちデートでした。今までに何回か家には呼んでいるので、初めてというわけではありませんが。

 先週の花見では、とっても美味しい手料理を持参してくれた彼女さん(この一語り参照)が、今日もたくさん作ってきてくれました。

teryouri1.jpg
teryouri2.jpg

 野菜分と繊維分が不足しがちな男一人暮らしの私のために、とっても貴重なお袋の味的手料理をたくさん作ってきてくれました♪前回僕が大変気に入ったきんぴらゴボウももちろんありました。ひじきっていうのも自分では作れないものだけにすごくうれしい。
 明日以降も食べられるように多めに作ってきてくれたのがものすごくありがたいわけで・・・これで明日から繊維分不足には悩まされずにいけます♪

terryouri3.jpg

 そして、今回は特にこれがとても美味しかったわけで。ポテトサラダの上にサーモンを載せてオーブンしたものだそうです。これだけで一品になる感じのおかず。
 これも多めに作ってきてくれましたので明日からの楽しみが増えました。

 今回も手間のかかるものをたくさん。本当にどうもありがとう!!

 ほかに私もご飯を炊いたり、餃子を焼いたり、みそ汁を作ったりしながら、二人でキッチンという感じでありました。

 二人で料理するっていうのもなかなかに良いものです(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/762

コメント

えっ、もう自宅に呼んだのですか
早い展開・・・

二人でごはんを作るのっていいですね。
彼女だけにご飯を作らせる男性も多いと
思うのに、一緒に作っちゃうところが
かずさんらしくていいですね。

サーモンおいしそう・・・

二人で料理するのっていいなぁ♪
そして彼女、めちゃお料理上手じゃないですか!!
いい人つかまえましたねー( ̄ー ̄)

スミレさん、コメントありがとう(^-^)
うん・・・このサーモンとても美味しかったですよ♪

そうですねぇ・・・ご飯一緒に作るのが夢でしたから♪自分のためだけに作るのでも、作れていたのですから・・・一緒に食べてもらうためなら、それだけで苦労なんて全然感じませんし、楽しいものですよ(^-^)

スミノフさん、コメントありがとうございます。

ええ、そうなんですよ・・・一緒に料理ってとてもよいのです。

ええ、すごい美味しいですよ・・・彼女さんの料理♪

コメントを投稿