« 外食に困る | メイン | 今日も飲み会 »

ニッカウヰスキーが結構好き

 今日は飲み会だったのだが、「竹鶴12年」があったので、2杯ほどダブルで飲んでみた。

 いや、僕はニッカウヰスキーが好きなんだよね。ウイスキー好きに僕を誘ってくれたのが、ニッカの余市工場を尋ねたことに始まるからだ。もちろんサントリーのウイスキーもなかなかなのだが、やはりなんかニッカが好きだ。表参道のニッカ本社地下にあるニッカバーにもたまに行くくらいだから。

 竹鶴とは、ニッカの創始者竹鶴政孝さんの名前をとったもの。それなりに良いウイスキーと聞いている。

 ということで、今日初めて飲んでみたが・・・なるほど、なかなか良い感じである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/751

コメントを投稿