« デートでお弁当を作っていった♪ | メイン | 『インターネット中毒』読了 »

ホッピー仙人に行く

 僕はひそかに(と言いつつここでは何回か語ってきたが)、ホッピー大好き人間である。

 ホッピーとは、まぁ、ビールのアルコール抜きと考えてくれればそれに近い。焼酎をホッピーで割って飲むのが一般的だ。
 僕は業務用のホッピージョッキを持っていて、それで家で飲むことがあるわけで。家で飲む時はビールじゃなくてホッピーである。

 そんなホッピー大好きな僕が・・・今日は・・・

 横浜の野毛近辺にある「ホッピー仙人」というバーに行って来ました。
 都橋商店街という一角にある小さなバー。座ると黙っていてもホッピーが出てくるホッピーファンにとってはたまらない素敵なお店♪
 マスターは「仙人」と呼ばれていて、気さくな方。常連さん達もみなホッピーファンで、独学でホッピーを愛してきた私も、すぐに和めました♪なんか暖かい雰囲気があるお店でした。そしていろいろ勉強になった気がします。

 こういうところがあるんだぁとちょっとびっくり。ちょっと新宿ゴールデン街的な場所でもあるなぁって感じました。

 3杯飲んでもつまみが付いて1,800円也とはとってもリーズナブル♪

 いやぁ・・これからも通っちゃいそうだなぁ(^-^)

 ホッピー仙人のホームページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/743

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ホッピー仙人に行く:

» 『ホッピー仙人』 ~都橋商店街~ from ~こうちゃんの『酒乱日記』~
横浜・桜木町の川沿いに、ネオンの巣窟がある。    -都橋商店街- 新宿ゴールデン街と同じく、昭和の雑多な雰囲気が残り、過ぎ去った日々に訪れた人たちの哀切さが、川沿いの風情の中に沁みこんでいる。 ホッピー専門の『ホッピー仙人』 ホッピーは新宿... [詳しくはこちら]

コメント

ホッピー美味いですよね。
僕も好きです。

厚木にある美味しいホルモン焼きの店「酔笑苑」で、ホルモンをつつきながら、ジョッキで飲むホッピーがたまりません。ご紹介の店もよさげですね、今度行ってみようと思います。

みやさん、コメントありがとう(^-^)
みやさんもホッピーいける口ですね(^-^)うれしいな・・・ここにもホッピーファンがいるとは。

ホルモンとホッピーは抜群の相性ですよね(^-^)うんうん。みやさんの地元は厚木ですか(^-^)

そうそう、行ってみてください・・・ホッピー仙人(^-^)きっと気に入るはずです。なんなら一緒に行きますか?(^-^)

また、一緒にホッピ-を飲みましょう!

仙人っ!!わざわざのお越しありがとうございます(^-^)

ご無沙汰しております♪

また伺わせて頂きたいと思います、ぜひっ!!

はじめまして、乙さんと申します。「ホッピー仙人」をキーワードに検索をしておりましたら、偶然にも貴サイトに辿り着きました。ホッピー仙人にいらしたことがあるのですね。小生もたまに仕事帰りに参ります。職場が比較的近いので、喉を潤しに立ち寄るケースが多いです。野毛界隈にはこの他にもいろいろと魅力的な店がありますね。もし、見かけましたら、足でも優しく踏んでやってください。

乙さん、コメントありがとうございました。
そうなんですよー、ホッピー仙人さんがとても大好きなんです。あの温かい雰囲気は何にも変えがたいものがありますよね。
野毛界隈は本当に魅力的なお店が多いですよね。
私はほかに野毛界隈では「武蔵屋」、「とも」あたりで修行をしましたが(^-^)
よろしくお願いいたします(^-^)

コメントを投稿