« 片づけました♪ | メイン | おごれるものは久しからず »

忘れ得ぬ食べ物

karukan.jpg

 鹿児島名産の「かるかん」。蒸しパンチックなんだけど、冷えていた方が美味しいという不思議な食べ物。
 山芋をつなぎに使っているらしく、粘りが特徴。

 幼い頃・・・そう中学生の頃だけど、一度だけ訪れた鹿児島。そこで食べて以来長らく食べていなかったのだけど、記憶にはとても美味しかったという思いがずーっと残っていたんだろうね・・・デパートの鹿児島物産展を見かけた時、思わず立ち寄り、「かるかんはどこだろう?」と探してばら売りで売っていたこれを購入。

 想い出の通り・・美味しかった。こうまで忘れ得ぬ食べ物もまた珍しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/720

コメントを投稿