« 出張は結構楽しい | メイン | 流氷情報サイト »

カフェ飯って結構いいよね

 カフェ飯という言葉があるよね。
 まぁ、カフェスタイルの店舗で食事をするという意味であろう。

 そもそも、カフェという定義をよく知っているわけでもないが、いわゆるタバコの煙たなびく昔風の喫茶店ではないわけで・・・なんというか現代風の空間デザイナーが腕によりをかけたようなシンプルな空間で食事やコーヒー等を供する場所といえば当たらずとも遠からずの定義になるのではないだろうか。

 まぁ、そういうカフェといわれる場所でたまには夕食を摂るのが好きなんだな。
 というのは、そこでパソコンを打っていても全然違和感がないから。
 僕はアルコールは飲めるし、好きでもあるが、日常的には飲まない。それは、アルコールの常用は決して健康のためにならないと感じているからだ。それに、飲み屋でパソコンを広げているとはっきり言って異様である。でも、カフェであればそういう心配はないのだ。

cafe_mesi.jpg

 だから、一般的に決して安くはないのだが、カフェ飯・・気に入っている。またおしゃれで美味しいのだが、量は決して多くない・・・それも、多ければ食べ過ぎてしまう私にとっては好都合ということで。また、その快適な空間にお金を払っていると思えば頷ける部分が多い。

 だから、今日は家でご飯を作りたくないし、ちょっと外でくつろぎたいなんて思う時、週一回くらいはカフェ飯をしている感じだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/682

コメントを投稿