« それでもエアロビに行く | メイン | さて、年賀状を書かねばね »

「ラストクリスマス」最終回を見てしまう

 大人気だったようだね。「ラストクリスマス」。織田裕二主演。
 かの名作「東京ラブストーリー」を彷彿とさせるバブリーなドラマである。

 まぁ、ヒットのわけはだいたいわかる。なるほど、確かに面白いけどね・・・多分、既婚者達は過ぎ去った恋愛時代を懐かしみ、夫婦でもう一度あんな感じにねと、今回のクリスマスを楽しむ糧にはなろうし、今現在恋愛真っ盛りのカップル達はああいうゴージャスな恋愛を自分たちにもとせめてものゴージャスさを追うのだろう。また、これからまだまだ可能性が広がっている若者達も、いつかはあんな恋愛をと夢ふくらませるのだろう。そのような意味で、このドラマはヒットしたのだろう。

 しかしながら、私は三十路独身という、これからのポテンシャルはもうすぼまってきており、憧れだけで恋愛は語れず、また、ドラマに描かれているクリスマスを共に演出すべき相方がいない状況の者には、このドラマ正直いただけないし、楽しめない。

 と言いつつも、エアロビから帰ってきたらやっていたので、最終回を見てしまった。

 まぁ、本当に「大団円」というのがふさわしいお定まりの調子のいいエンディング。
 「はいはいやってろよ」って感じでね・・・正直。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/640

コメントを投稿