« 紅葉を観に鎌倉散歩 | メイン | 今日は忘年会 »

男と女の物欲の違い

 女性などは洋服とかバッグとかに非常な喜びを感じるのだろうか。まぁ、プラダとかシャネルとかのやたら大きな紙袋を提げているのを見かけると非常に満足げだ。

 私の場合はこうかな・・・

kaimono1.jpg  kaimono2.jpg

 大きな紙袋という点では服飾ブランドと大差ないが、こちらはパソコンショップ系。今週末はこの二つを抱えてワクワクしていた。
 私の場合はこれがワクワク。自作をしようという時などはこれくらいの紙袋が2つにいっぱいになったりしてそれはそれでとても遊べるし、そのワクワク感たるやいかんともしがたい高揚感があることは多分多くの女性には分かってもらえないのだろうが、その女性達がプラダやシャネルの大きな袋を抱えている時の高揚感と近似すると言えばある程度分かってもらえるだろうか。

 失恋後のやけ買いか?と思われる方もいるかもしれないが、そういうわけではなく、パソコン周りの掃除用品や、年賀状に備えたプリンターインクなど地味なメンテ系のグッズばかり。値段も張らない。

 しかし、光沢ロール紙だけはちょっと新物。なかなか、写真画質に迫って印刷できてなかなかよかったし、かなり感動♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/611

コメントを投稿