« 今日はなかなか元気になってきた | メイン | 日本海庄や »

映画「ラブアクチュアリー」を見る

 ということで、たくさん借りこんだビデオ類の最後のひとつ、ラブアクチュアリーを見る。

 これはとってもいい映画。本当に調子いいし、調子よすぎるラブロマンスオムニバス。
 最近、なんだか色々うまくいかず、疲れている僕にとってはいやみとさえ言えるくらいの調子の良さだが、ここまでお気楽だと笑えるし、帰って夢があっていい。

 クリスマスまであと一ヶ月ちょっと。最高のタイミングでこの映画を観たことになる。クリスマスに絡めたラブオムニバスだからだ。

 英国の誇る二枚目役者、ヒューグラントがこれまた調子よすぎる英国のプライムミニスターを演じているのだが、まー、いい、許すという感じ。

 僕が告白をするほど好きになってしまった女性が、このヒューグラントが好きだった。
 僕はどうがんばってもヒューグラントにはなりようもないが・・あのころより7キロはやせてスリムになったよ・・・ってそういう問題でもなかったんだろうが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/589

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 映画「ラブアクチュアリー」を見る:

» 「ラブ・アクチュアリー」 プロポーズ from 映画のセリフで口説いてみない?(男性版)
ミステリー作家のジェイミーは、弟に恋人を奪われしてしまい、傷心のまま南フランスの湖畔コテージで創作活動を行う。そこで、ポルトガルから出稼ぎにきていたメイドのオーレリアと出会う。言葉が全く通じない。ある日、ジェイミーの原稿が風で、吹き飛ばされてしまう。オー [詳しくはこちら]

コメントを投稿