« たまにはウィンドウショッピングでも | メイン | 寒いなぁ・・・ »

横浜市場まつりに行く

hamasijou2004_1.jpg
 横浜市場まつりに行って来た。
 実は私は市場が好きである(例えばここ参照)、そう去年の横浜市場まつりにも来ているし、また、東京都の台所たる築地市場まつりにも行っているくらいなのだ。

 ということで、去年の同行者と示し合わせて今年も行ってきた。

 去年は初めて行ったということで、なにもかも初めてづくしで勝手が分からないところがあったが、今年は違う。市場は朝早くが勝負だ・・・ということでかなり早い時間の待ち合わせ、そして、私はリュック、同行者はずだ袋と持ち帰り体制に余念はない。

hamasijou2004_6.jpg
 そう、去年も食べてやたらうまかったサンマ焼き。今年もいただく。僕は2本一気食い。やはり炭火で一気に焼くサンマはうまい。

でもって、今日、僕が仕入れたものは

hamasijou2004_3.jpg
 これらだが、サツマイモはこれで100円、トマトはこれで200円・・・やはり安い。でもなにより本日の目当ては・・・

hamasijou2004_4.jpg
 こちらである。同行者ともども狙っていたのは、その場で実演で捌かれる本マグロの刺身。この大トロ、色を見て頂ければ分かると思うが、とてもそこらのスーパーで1000円で買える代物ではない。うまそ~♪

 そう、市場の戦いは、まず買うべしなのである。おいしいものをたくさん食べれるのだが、やはり買いたい物は狙って買わないとなかなか欲しいものは手に入らないのである。

hamasijou2004_2.jpg

 発泡スチロール捨て場は市場のつき物だったりして・・・

 買物が一段落した後は・・・

hamasijou2004_8.jpg

 去年は入れなかったこの場内の寿司屋・・・並んでみました。

hamasijou2004_7.jpg

 うまかったです。特上寿司。

 家に帰ったら・・

hamasijou2004_5.jpg

 買った生の本マグロ大トロを捌いて一杯やりました。うまがった~♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/564

コメントを投稿