« 仕事が終わった・・・ | メイン | 疲れている日に »

一人力

 先日の一語り ロンリーでもよいと思う で、それくらいじゃぁ一人でやることの自慢にはならないよという感覚の反応を各方面からいただいた。

 なるほど、そうかもしれない・・・

 では、私は・・・旅は一人旅だが、この前のマレーシアも一人旅だし、一番初めに海外に出たのは、ロシアのサハリンだ。ロシアはビザの必要性からツアーには乗ったが、一人参加で、街についてフリータイムは当然一人で街を歩き回るわけだ。言葉も分からず文字も読めない国での単独行。
 韓国に2回行ったのも単独行で、北朝鮮との国境まで行ってきた。現地ツアーも自力で手配してだ。

 海外単独行はけっこう一人力として、評価はそれなりにいただいたりすることもあるのだが・・まぁ。

(参考ページ : もてない男の心の語り 番外編

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/543

コメント

ロシアのサハリンに一人旅で行くなんてすごい一人力です!
今のところ僕の一人力はハワイが精一杯です。誰でも行けますね(^^;)

サハリンとか普通の人がちょっと行かないところに行っているのはすごいと思います。

ただ今は猫も杓子も海外旅行に行っている時代で、一人旅で世界一周したという人も結構いる中で、一人旅自体はもう自慢にならないと思います。

私はかずさんがすごいと思うのは、自分のことをもてないと言い切って弱点をHPでさらしていることです。強い人間でなければ自分の弱点をさらすことはできません。

ここでコメントを書いている人は自分も含め、みんな匿名ですよね。だから少なくとも、匿名で書き込んでいる人たちより、実名を出しているかずさんの方が「強い」と思います。

bbfryさん、コメントありがとう♪ハワイも行きたいですよぉ。ハワイこそなかなか行けないです(一人では(^-^))。

スミレさんコメントありがとう。そうですよね・・今回の語りを書きながら、一人旅だけでは自慢にはならないとは感じながら、やや無理目とは思いながらの論の展開でしたっ、すみません(^-^)
でも、実名公開での主張の強さを感じ取って頂けたのは、ものすごくうれしいです。実際その部分は一番自負を持っている部分でもありますので。

コメントを投稿